Tumbling dice.

にっきです

ダイエットやってる1

2年くらい前から在宅ワークをはじめて、ここ1年ほどはついに本格的に家で仕事するようになりました。 普通に通勤していたころは毎日3食食べておりましたが 在宅ワークになってからは朝昼兼用と晩ご飯、もしくは晩ご飯の後に晩酌等 不規則な食生活になってし…

今だけ痛いのとこれからずっと痛いのどっちが良い?

・病院の話小さい頃は病院に行くのはなんとなくワクワク感があって好きでした。多分だけど体調が悪くて行くため、親が優しくて帰りに色々買ってくれたりしたからだと思います。大人になってからは体調悪くなったら自分で行かなきゃいけないしお金も払わない…

10万円で購入したもの自慢

こんにちは。 ありがたいことに政府から10万円をいただきました。 そして、さらにありがたいことにその10万円を何かの支払いに充てるような必要もなかったので、経済を回すためにも前から欲しかったものを購入させていただきました(感謝) せっかくなので自…

最近買ったゲームの話

ブログではお久しぶりです!りせです。 自分は割とよくゲームをやる方だと思うのですが、2019年からちょみちょみ買ってたゲームの感想や進捗等を今日は書いてみたいと思います。 ちなみに最初に言っておくと全部完クリはしてないです。つらい ■ ドラゴンクエ…

2/1 カフェラテと阿佐ヶ谷姉妹

現在の時刻は23時ちょうど。土曜日の夜、今日のお天気は1日晴れ。 今晩は夫が会社の飲み会で不在。 時間が空いたため、久しぶりにブログを書くことにしました 夕飯時に飲んだ缶チューハイで頭が少しぼんやりしているので、とりあえず思ったことをダラダラ書…

断捨離をしているという話

まだいつになるかははっきりとはわからないけど、あと1ヶ月ちょっとで引越しをする予定です。 今住んでいる1LDKのアパートからすぐ近所に引っ越すので、大きい家電や家具以外のものは自分たちで運ぶ予定。 自分たちで運ぶ予定のものをなるべく減らしたいなと…

台風15号のおかげで飛行機に乗るのにとても焦った話

四国に住んでますが、先日9月8日〜10日まで東京に行ってました。 大好きなポルノグラフィティの20周年記念のライブが東京ドームで開催されるためです。 ライブの内容はまた別の機会に書くとして、 10日に日本列島に訪れた台風15号のおかげで痛い目を見たので…

「ラヂオの時間」を観た

「ラヂオの時間」を観たらすごくおもしかったので感想を書きます。 www.amazon.co.jp 金曜ロードショーで「カメラを止めるな!」を観た時にそれがめちゃくちゃ面白くて、 どこが面白かったのかというと 生放送のゾンビ映画をやるために監督やら俳優やらスタ…

Twitterを見るの怖くなった

追いかけてるコンテンツがTwitterで色々お知らせしてくるので、それのためにちょくちょく覗いてはいるけど、早くTwitterやめたいな〜って気持ち Twitterに流れてくる情報1つ1つに怒りたい気分なので、とても辛いです

大好きなネットラジオ「匿名ラジオ」の話がしたい

こんにちは、りせです。 突然ですが、みなさんはネットラジオは好きですか?私はまぁまぁ好きです。 私は普段引きこもっていて、コンビニやスーパーのレジの人か家族以外とろくに会話もせず、昼間はほぼ無表情という生活をしていたのですが 最近はこのラジオ…

6/28

毎日更新とかいう決まりが早速破られてて泣いちゃう。りせ

6/27 牛乳

今朝牛乳を飲もうとしたら賞味期限が6/24になっていました気にしないで飲もうとしたら喉越しがちょっとイガイガしてきた気がして怖くなって作りかけのカフェラテを全部捨てて慌てて新しい牛乳を買いました…おわり

6/26 アイスコーヒーとMacbook

最近蒸し暑くて、つい冷たい飲み物ばかり飲んでしまいます。それでもなるべく控えようと思っていて、昼間はあったかいソイラテにしたりしているのですが今日は豆乳を切らしていたこともあったのとキリッとしたアイスコーヒーが飲みたくて仕方なくなりふつう…

6/25 ブログタイトルと信頼関係

どうも、こんにちは。ブログタイトルが定まらないりせです。(そもそも使ってるブログ自体定まってない)前に使ってたブログタイトルを見つけてきてこちらのブログに引っ越しさせたいです。あ、そうだタイトルの話ですね。このブログを始めた段階だと「芝浜」…

6/24 ハマってること

Twitterのフォロワーがはてなブログを頻繁に更新してて、楽しそうだったので私も頑張ってたくさん更新しようと思いました。最近ハマってること?について書こうと思います。・ボクシング本格的に習ってるわけではなく、Nintendo Switchの「Fit boxing」を5月…

帰省中です

なんだかんだやることもないのでブログを書きます。GW入って初日土曜日に実家に帰ってきました。前回は夜行バスで帰ってきたんだけども、そうすると帰ってきた日は身体がしんどくてほぼ動けなかったので今回は新幹線で来てみました。新幹線といっても高速バ…

コメダ珈琲のクリームソーダ

好き…。元々炭酸の飲み物が苦手で、コメダ珈琲に行くといつも甘いカフェオレとか、ココアとか小豆が入ってるミルクティーを頼んだりしていたけど私が初めてコメダ珈琲のクリームソーダを頼んだときは、なんとなくカフェオレでもココアでもミルクティーの気分…

一人暮らし期間の話

私は人生で一人暮らしをしたことがある。けれど、その期間は二ヶ月くらい。これからも一人暮らしをすることはないだろうと思っていたが、ついこの間主人が扁桃腺の摘出手術のため入院することになり、その期間私は家で一人で過ごすことになった。実家に帰る…

「しまなみロマンスポルノ'18〜Deep Breath〜」2日目公演中止を受けて

1週間以上経って心の整理がついたのであの日の自分の思いを書こうと思います。 9月9日は大好きなポルノグラフィティのデビュー20周年記念のライブ「しまなみロマンスポルノ'18〜Deep Breath〜」の2日目公演の日だった。 私はこの日を半年近く前から待ってい…

自分の人生

先週、6日7日とかけて私の住む地域は強い大雨が続いた。警報が出て、山が近いところは避難勧告が出たくらいであった。 雨が弱まり出した頃、ニュースでは同じ県の被害の様子を伝えていた。同じ県とは思えないくらいの被害の差にショックを受けた。 実家の父…

消えた6月

なぜか6月がいつの間にか終わってました… 書くネタがないので何かください。おしまい。

多すぎるって5月の祝日

月に1回は更新したいのですがなんだかんだでサボってしまっています。こんばんは。 もうすぐGWも終わりますね。 皆さんは有意義な時間を過ごせましたか? 私は前半は1人で帰省していました。 実家を出て1年半近く経ちましたが、私がいない間に色々変わってい…

親知らずを抜いた話

タイトルの通り、つい先日親知らずを抜きました。 ブログのネタにでもしようと思ったので、書きます。 事の発端は年明けでした。 左下の奥歯がズキズキと痛むのです。 その痛みは寒い時とか、イライラしている時にありました。 ですが、頭が顎の方に近い気が…

高城れにさんのソロコン(LV)に行ってきました

先日のお話ですが。 ももいろクローバーZの高城れにさんのソロコンサート 「まるごとれにちゃん2018」に行ってきました。 会場までは遠すぎて行けなかったのですが、 運良くライブビューイングが近所でやっていたので 無事観ることができました。 ここ最近の…

おでん通販クリスタル(語感の良さ)

なんやかんやでもう1月が終わります。 色々あったせいか今月はやたらと過ぎるのが早かった気がします。 本当に色々あったのですが、今年挑戦したいことが決まり始めたのが良かったかな。 勉強することがたくさんあるので頑張ろうと思います。 ところで。 比…

おせちの

あけましておめでとうございます。 おせちを作ったのでそのことについて書きます。 今年は黒豆、伊達巻、かまぼこ、なます、田作、栗きんとん、煮豚を用意しました。 黒豆、伊達巻、かまぼこは買ったもので他は全て手作りしました。 1番時間がかかったのは煮…

小舟

今日で仕事納めでした。 職場の大掃除で黙々と窓拭きをしながら、色々なことを考えました。 そういえば、うちも大掃除まだ終わってないな、窓とかコンロとかお風呂とかしっかりやりたいな。 今日昼までなら午後は何しようかな。 今年も色々あったな。 そんな…

枯れ葉

小春日和を思わせるような暖かな天気の日が続いたと思えば、 今日は冷たい風が吹き荒れるような1日でした。 毎朝、そして手が空いたときには職場の玄関の掃き掃除をやっているのだけども、 今日はずっと風が吹いていて何度掃いても落ち葉が舞ってキリがあり…

望郷

色々早いもので11月ももうすぐ終わりです。 今年も残り1ヶ月です。 なるようにしかならないと思っていたことは、なんとかなりました。 名刺をまとめるファイルはあれから割とすぐに買ってきました。 「陸王」を読みました。 今ドラマで有名なやつです。 色々…

かぜのひきはじめ

かなり久しぶりに風邪らしい風邪をひきました。 月曜の朝、起きると喉に痛みが。 仕事の昼休みにのど飴を買って舐めたり、ポカリスエットを飲んでやり過ごすも夜はしんどくて早々に布団に入りました。 火曜は、喉の痛みは若干引いたものの鼻水が。マスクを…