Tumbling dice.

にっきです

多すぎるって5月の祝日

月に1回は更新したいのですがなんだかんだでサボってしまっています。こんばんは。

 

 

もうすぐGWも終わりますね。

皆さんは有意義な時間を過ごせましたか?

私は前半は1人で帰省していました。

実家を出て1年半近く経ちましたが、私がいない間に色々変わっていたりして

その変化に居心地の悪さを感じた辺りもう自分の居場所はここではないと実感したそんな帰省でした。

ちょくちょく行っていたコンビニが潰れてたり、バイトしていたコンビニがすごく繁盛していたり。

17時を知らせるチャイムの音が某ドラマのBGMになっていたり。

 

今の自分の居場所、大切にしようと思います。

 

 

 

最近職場の雰囲気が最悪です。

というのも、上司が3人いて

そのうちの1人が1番偉くて、2人が副リーダー的な感じなのですが

その2人が仲が悪く対立しているのです。

1番偉い人は中立派らしいです。

よくその対立している2人のうちの1人(Aさんとします)と仕事をしているのですが

ちょくちょく愚痴を聞かされています。

なんでもその仲が悪い人(Bさんとします)は

従業員を贔屓したり冗談といえど恋愛感情をもっているのでは?と思わしき発言をするとか。

Bさんと私は普段一緒に働くことがないし私に危害が及ぶわけでもないので関係ないといえばないのですが

これが原因で従業員全体の士気が下がっているというか、ギスギスした感じもするし

色々影響ないといいけどなぁと思いながら働いてます。

明日も頑張りましょう。