Tumbling dice.

にっきです

となりの

何度かブログを移転して、結局はてなブログに戻ってきました。

jugemブログは記事が途中までしか表示されないのがちょっと嫌だったのとはてなブログはアプリの使い勝手がそこそこ良かったので今度からははてなブログで頑張りたいと思います。

ちなみにブログのタイトルは好きな落語の演目から取りました。昭和元禄落語心中をみてください。

 

最近身体がおかしいです。

夜なかなか寝付けなかったり、眠れても胸が苦しくて起きたり、微熱が下がらなかったりやたら喉が渇いたりします。

ネットで調べたら自律神経失調症と出ました。病気であることは認めたくないのではやく治って欲しいです。

 

Twitterで度々写真に出ていますがジブリとなりのトトロにはまっています。

きっかけは「どんぐり共和国」というジブリ作品のグッズを売っているお店にあったこの子でした。

f:id:espoirise:20170928015439j:image

この子はハンドパペットなので中に手を入れてトトロの身体を動かすことができます。

普通のトトロをかなりデフォルメした丸っこい形が可愛くてすごく気に入っています。

気に入りすぎて川に連れて行きました。

 

f:id:espoirise:20170928015606j:image

<たすけて!!

 

あとぬいぐるみ以外にもお風呂の足拭きマットもトトロです。

それから最近この子が仲間入りしました。

 

f:id:espoirise:20170928015700j:image

 

プランター?です。超かわいいです。

それからもう音が出ないのですがオルゴールとか耳かきもトトロです。

そういえば主人が使ってる耳かきもトトロです。

 

これは松山のどんぐり共和国にいたトトロです。ブタじゃないですよ。

f:id:espoirise:20170928020146j:image

 

1番のお気に入りはトトロのぬいぐるみです。

我が家ではトトロくんと呼んで可愛がっています。

夫婦でお互い伝えたいことがあっても言えないときはトトロくんに代わりに伝えてもらっています(本当はお互いが裏声で喋っているのですがトトロくんが話していることになっている)

 

おしまい