Tumbling dice.

にっきです

10万円で購入したもの自慢

こんにちは。

ありがたいことに政府から10万円をいただきました。

そして、さらにありがたいことにその10万円を何かの支払いに充てるような必要もなかったので、経済を回すためにも前から欲しかったものを購入させていただきました(感謝)

せっかくなので自慢させてください。

 

購入したのはこちら。

・調理家電

・美容家電

・食器

・イヤホン

・テレビ千鳥のDVD-BOXを買う

・ソシャゲに課金(←???)

 

まずは調理家電です。

前から気になっていたデロンギのハンドブレンダーを購入しました。

www.braunhousehold.com

 

料理をする際にみじん切りとかがすぐにできるのでとても便利です。

キーマカレーを作る際に玉ねぎのみじん切りやらトマトのすり下ろしが秒でできて感動しました。(玉ねぎは調子に乗ってたらペーストになりましたが)

あとは小松菜、バナナ、豆乳でスムージーを作って毎朝飲んでます。

まだチョッパーとブレンダーしか使ってないのでハンドミキサーもいつかやりたいです。

あと、肉をひき肉にするやつもやりたいです。

 

美容家電です。

Panasonicのスチーマー買いました。

panasonic.jp

 

私と同じことを考えていた人がたくさんいたのか、注文してから届くのがだいぶ遅かったです。

とりあえず1回だけ使いましたが、洗顔後につける化粧水がいつもよりだいぶ浸透した気がします。

まだ1回だけなんで今後継続する必要があるかもしれないですが、何より

Panasonicのスチーマー(5万近くするほう)買ったぞ!!!!!」みたいな充実感がすごいです。

 

食器です。

f:id:espoirise:20200618141507j:plain

www.rakuten.co.jp

今まで食器は義実家から譲り受けたもの(パクってきたともいう)、夫が1人暮らしをしていた頃に使っていたもの(なぜかたくさんあって怖かった)、私が1人暮らしをしていた頃に使っていたものを使用していたのですが、

結婚してもう3年経ちますしいい加減自分の好みで食器を選びたかったので

この際すべて買い換えました。

自分は洋食器的なものがあまり好みではなく(ティーカップは好きなのですが!)こういう和食器に洋食料理を盛り付けて食べたりするのが好きなので、

好みのものが安くたくさん買えてよかったです。

せっかくもらったお金なので高い食器を買おうかとも悩んだのですが、割った時のショックが辛そうなのでそこそこの予算で考えました。

実は今まで丼を持っていなくて、普通のお茶碗や謎の丸い大きいボウルみたいなのでどんものを食べていたので、丼が買えたのは嬉しいです。

 

・イヤホン

f:id:espoirise:20200618142255j:plain

item.rakuten.co.jp

 

イヤホンです。

自分がイヤホンにここまで高い金を出したのは多分8年ぶりくらいです。

(いつもは3000円くらいのものを使っているため)

別に音質はどうでもいいんですが、片方だけなくしちゃった時とかは片方だけ買えるシステムとか、ピンクで丸っこくて可愛くて置いとくだけでも可愛いとか

充電が楽とかそういうのに惹かれました。

実はBluetoothのイヤホンはこれで2つ目なのですが、前に使ってたイヤホンは電池が減るたびに変な音が鳴るのが苦痛だったので、その点こちらは良い距離感をもって仕事をしてくれると感じます。

ちなみにこの間早速片方だけなくしそうになりました。(買い物してたビニール袋にあった)

 

テレビ千鳥のDVD-BOXです。

f:id:espoirise:20200618143114j:plain

最近週2で観ています(田舎なので、放送が半年くらい遅れているのとTVerで本放送分を観ている)

お酒飲みながら観たり、リモートワークでメールの返事しながらこれを観て先方にめちゃくちゃなメールを送っています。

 

ソシャゲに課金。

プリンセスコネクトというソシャゲをやっているのですが、

お布施のつもりで月に1回だけ購入できるデイリージュエルパックというものを買いました。

f:id:espoirise:20200618143617p:plain

 

巷では某ソシャゲがこれと似たようなものを売り出して、有償なのに毎日もらえる石が無償だとかで炎上したみたいですが、プリコネちゃんは購入時に有償の石が500個ももらえるのでお得です。

そもそもプリコネ自体石集めが割と楽な印象なので、月に1000円だけお布施して毎日石50個、1ヶ月で10連ガチャ1回分くらいに合わせたら何回も10連ガチャが引けるので嬉しいですね。

関係ないのですが仕事がソシャゲの運営関係で、似たようなシステムのゲームなので

勉強のために始めたのですがキャラも可愛いしなかなかハマっています。

ガチャで大爆死したのでそろそろ違うゲームもやろうかと思います。

 

残った分は貯金して、困ったときにでも使おうかと思います。

25歳にもなって貯金が全然できてなかったのですが、月収が安定してきたのと今回の給付金をきっかけに貯金を始めることにしました。

とりあえず月収から決まった割合で毎月少しずつでも貯めていこうと思います。

早く旅行に行って貯めたお金で豪遊したいですね。

 

それでは!