Tumbling dice.

にっきです

6/24 ハマってること

Twitterのフォロワーがはてなブログを頻繁に更新してて、楽しそうだったので私も頑張ってたくさん更新しようと思いました。

最近ハマってること?について書こうと思います。


・ボクシング

本格的に習ってるわけではなく、

Nintendo Switchの「Fit boxing」を5月くらいから始めました。買ってから毎日続いていたのが体調を崩したりして1週間以上空いてしまい、このままやめちゃおうかなとか思ったりしましたが最近はまた頑張ってます。

しかも前は10分とかだったのが最近はもう25分とか35分のコースでやってます。

ゲームの内容詳しく書くと記事1つ分くらいになっちゃいそうなので気になった方は調べてみてください

体験版も配信されてます(*^-^*)



・温野菜

最近というかここ2、3日よく食べてます。

最初はフライパンに食べたいものをぶち込んで弱火で蒸してたんですけどそうすると水分がうまく抜けなくて野菜がドロドロになってたりしたので、

3coinsという324円でなんでも売ってるお店でシリコンスチーマーのようなものを買って作り始めました。

鶏ささみ、かぼちゃ、ジャガイモ、ブロッコリー、ニンジン、アスパラガスとか食べてます。

蒸すと野菜の味が濃くなって甘くなって美味しいです。

個人的には、これで1品作れるので日頃の料理が楽になったと思っています。


きのう何食べた?

食べ物つながりで。

弁護士と美容師のゲイカップルが料理を作って食べて…みたいな漫画です。

今はドラマもやってますね。

自分はドラマから入ったのですが漫画がレシピ本としても優秀だしお話も面白くて1週間くらいで全巻集めてしまいました。

ハマる前まで、自炊のモチベが下がっていたのですが漫画を読んで取り戻したので本当に感謝しています

漫画に出てくる料理はたくさん作りましたが鮭と舞茸とごぼうの炊き込みご飯はとにかく美味しかったなぁ…

原作の第1話にもなってて電子書籍のサイトで試し読みができるので是非読んでみてください。


・美容

自分は色黒で黒人レベルとまではいかないけど夫より肌の色が黒いので正直隣で歩きたくないくらいなのですが

最近アクアレーベルのホワイトアップローションというのを見つけて毎晩身体中に塗りたくったりしています。(本当は顔に塗るやつ)

あと洗顔フォーム変えました。

使ってる化粧水がオルビスのものなのですが、それの試供品?でもらった洗顔フォームを試しに使ってみたら明らかに洗顔した後の肌の質が良くて、思い切って購入しました。

正直前に使ってたものより値段は倍近く違うのですが

今まではニキビとかブツブツとかあったのが全部消えたので変えて正解だと思ってます。


・コスメ

美容繋がりでこちら。

自分は今まで化粧品はドラッグストアに売ってるものでまかなってました。

別に今まではそれで良かったのですが、もちろんデパートに売ってるような可愛いデザインのものに憧れがなかったわけではなく。

自分は今愛媛に住んでますが元々埼玉出身で、5月に帰省した時に東京に遊びに行った時にお小遣いを貰ってたのでいい機会だと思ってポール&ジョーの猫のリップを初めて買いました。

デザインが可愛いだけじゃなく発色も綺麗で

しかもなかなか落ちないし、あと「デパコスを買った」という幸福感で最高でした(語彙が貧弱)

そこからはちょくちょく主にYouTubeで美容について情報を得るようになって、

今まで化粧って自分の中では作業って感じだったのがすごくすごく楽しくなりました。

今まで化粧下地も適当なの使ってたんですけどやっぱりいいやつを使うといいんだなって思いましたね(語彙が貧弱)

色々欲しいものはありますが今はバニティポーチが欲しいですね。


ドラえもん のび太牧場物語

Twitterのび太の鉱山物語とか言われてバズってるアレです。

内容がブラックだとか言われてますけど、私はちゃんと発売日に買いました(なんの自慢だ?)

牧場物語シリーズやったことがないので「まあこんなもんなのかなー」って思って特に不自由なくやってました。音楽とグラフィックがすごく良くて癒されます。

家を増築して鶏を2羽、羊を1匹飼って…季節は今は1年目の秋かな?

アップデートがあるみたいなのでとりあえずそれを待ちます。



久しぶりに書いたらいっぱい書いちゃった。

ではまたお会いしましょう。