Tumbling dice.

にっきです

6/25 ブログタイトルと信頼関係

どうも、こんにちは。

ブログタイトルが定まらないりせです。

(そもそも使ってるブログ自体定まってない)

前に使ってたブログタイトルを見つけてきてこちらのブログに引っ越しさせたいです。

あ、そうだタイトルの話ですね。

このブログを始めた段階だと「芝浜」だったのですが「魚の見た空」に変わり次に「Journey」になり今は「Tumbling dice」になりました。

サイコロを転がせとかそういう意味だったと思います。

また変えるかも。サイコロのようにコロコロ気分が変わるからね。


信頼関係の話。

どんなに付き合いが長くてもちょっとしたことであっさり関係が切れてしまうことってあるんだなと良く思います。

毎日顔を合わせていたりとか子供の頃からの付き合いとかだったら話は別なのですが

今お仕事をさせてもらってる、とある会社さんの話です。

内容は詳しくは書けないのですが完全在宅の接客の仕事です。(チャットレディみたいなやつではないです、近いけど)

仕事を始めてから1年弱経って、割と古株みたいな感じになりました。 ある日、ちょっとトラブルがあり会社に相談しました。しかし、いくら待っても向こうからの返事は来ない。返事どころか内容を読んでる様子もない。

今までだったら遅くても1時間以内には返ってきてたのが、半日、1日、3日と待たされ、流石にと思いもう1回メールを読むよう催促のメールをする。

それも放置され、結局返事が返ってきたのは送ってから1週間近く経った頃でした。

皆さんはどう思います?

結局私が望むような対応をしてはいただきましたが、返事を1週間近くも待たされて流石にいい気持ちはしませんでした。

ぶっちゃけ仕事の内容も良い時もあれば悪い時もあると五分五分な感じで、でも楽しんでやってたのが一気にやる気がなくなってしまい、今までは1日に5、6時間近くそれに時間を割いていたのが今はもう30分程度になりました。

8月の頭に6月分の作業分の報酬が支払われるためそれまでは登録こそはしてますがもう今までの熱量で作業をすることは無いなあと思いました。

掛け持ちで新しく始めた仕事はレスポンスも速いし(これもどうなるかわかりませんが…)報酬も良いのでこちらをメインにしようと思います。

私が辞めることで仕事が回らなくなったりしたら面白いなにって思ってたのが今のところ1日放置してもそんなことはなさそうですし

貰える金もらったら辞めたるわって感じです。

始めたばかりはすごく先方を信頼して仕事も頑張ってましたが返事を待たされて一気に信頼をなくした話でした。


それではまたお会いしましょお。