Tumbling dice.

にっきです

2019-01-01から1年間の記事一覧

断捨離をしているという話

まだいつになるかははっきりとはわからないけど、あと1ヶ月ちょっとで引越しをする予定です。 今住んでいる1LDKのアパートからすぐ近所に引っ越すので、大きい家電や家具以外のものは自分たちで運ぶ予定。 自分たちで運ぶ予定のものをなるべく減らしたいなと…

台風15号のおかげで飛行機に乗るのにとても焦った話

四国に住んでますが、先日9月8日〜10日まで東京に行ってました。 大好きなポルノグラフィティの20周年記念のライブが東京ドームで開催されるためです。 ライブの内容はまた別の機会に書くとして、 10日に日本列島に訪れた台風15号のおかげで痛い目を見たので…

「ラヂオの時間」を観た

「ラヂオの時間」を観たらすごくおもしかったので感想を書きます。 www.amazon.co.jp 金曜ロードショーで「カメラを止めるな!」を観た時にそれがめちゃくちゃ面白くて、 どこが面白かったのかというと 生放送のゾンビ映画をやるために監督やら俳優やらスタ…

Twitterを見るの怖くなった

追いかけてるコンテンツがTwitterで色々お知らせしてくるので、それのためにちょくちょく覗いてはいるけど、早くTwitterやめたいな〜って気持ち Twitterに流れてくる情報1つ1つに怒りたい気分なので、とても辛いです

大好きなネットラジオ「匿名ラジオ」の話がしたい

こんにちは、りせです。 突然ですが、みなさんはネットラジオは好きですか?私はまぁまぁ好きです。 私は普段引きこもっていて、コンビニやスーパーのレジの人か家族以外とろくに会話もせず、昼間はほぼ無表情という生活をしていたのですが 最近はこのラジオ…

6/28

毎日更新とかいう決まりが早速破られてて泣いちゃう。りせ

6/27 牛乳

今朝牛乳を飲もうとしたら賞味期限が6/24になっていました気にしないで飲もうとしたら喉越しがちょっとイガイガしてきた気がして怖くなって作りかけのカフェラテを全部捨てて慌てて新しい牛乳を買いました…おわり

6/26 アイスコーヒーとMacbook

最近蒸し暑くて、つい冷たい飲み物ばかり飲んでしまいます。それでもなるべく控えようと思っていて、昼間はあったかいソイラテにしたりしているのですが今日は豆乳を切らしていたこともあったのとキリッとしたアイスコーヒーが飲みたくて仕方なくなりふつう…

6/25 ブログタイトルと信頼関係

どうも、こんにちは。ブログタイトルが定まらないりせです。(そもそも使ってるブログ自体定まってない)前に使ってたブログタイトルを見つけてきてこちらのブログに引っ越しさせたいです。あ、そうだタイトルの話ですね。このブログを始めた段階だと「芝浜」…

6/24 ハマってること

Twitterのフォロワーがはてなブログを頻繁に更新してて、楽しそうだったので私も頑張ってたくさん更新しようと思いました。最近ハマってること?について書こうと思います。・ボクシング本格的に習ってるわけではなく、Nintendo Switchの「Fit boxing」を5月…

帰省中です

なんだかんだやることもないのでブログを書きます。GW入って初日土曜日に実家に帰ってきました。前回は夜行バスで帰ってきたんだけども、そうすると帰ってきた日は身体がしんどくてほぼ動けなかったので今回は新幹線で来てみました。新幹線といっても高速バ…

コメダ珈琲のクリームソーダ

好き…。元々炭酸の飲み物が苦手で、コメダ珈琲に行くといつも甘いカフェオレとか、ココアとか小豆が入ってるミルクティーを頼んだりしていたけど私が初めてコメダ珈琲のクリームソーダを頼んだときは、なんとなくカフェオレでもココアでもミルクティーの気分…

一人暮らし期間の話

私は人生で一人暮らしをしたことがある。けれど、その期間は二ヶ月くらい。これからも一人暮らしをすることはないだろうと思っていたが、ついこの間主人が扁桃腺の摘出手術のため入院することになり、その期間私は家で一人で過ごすことになった。実家に帰る…