Tumbling dice.

にっきです

断捨離をしているという話

まだいつになるかははっきりとはわからないけど、あと1ヶ月ちょっとで引越しをする予定です。

今住んでいる1LDKのアパートからすぐ近所に引っ越すので、大きい家電や家具以外のものは自分たちで運ぶ予定。

自分たちで運ぶ予定のものをなるべく減らしたいなと思って、思い切って断捨離をやることにしました。

「持ち物を最小限にしたい」というわけではないので、とりあえず不要なものを洗い出しひたすら処分したり売ったりしています。

 

以下、現時点で手放したもの。

 

【服】

今所持しているものはアパートに住みはじめてから3年間の間に買ったものだけど、それにしたって量が多い。。

・着倒してヨレヨレになったユニクロのTシャツ、リラコ

いい感じにヨレヨレでこれ着ると「休んでる…!!」って感じで本当に気に入ってたのですが、平気でこのままコンビニとかスーパーに行ってしまうのはさすがにまずいと処分をきめました

・GUのパジャマ2セット

柄がかわいくてよく着てたんだけど救いようがない穴が空いてしまい、それでも着てた。けど流石にいい機会なので処分。

・イオンに入っている安めのブランドのニット(シミがついてしまい落とすのも面倒で放置してしまい本当にダメになった)3枚ほど

・いつ買ったかわからないキティちゃんのジャージ

包茎手術のポスターみたいなタートルネックのニット

・正月セールで浮かれて買ったはいいものの着け心地が気に入らず結局ほとんど身につけてない下着たち

空いた時間をみつけてちょこちょこ捨ててはいるものの、まだありそうな気がする。

そしてポリエステル製の服がとても多かったので、もう安い服はあまり買わないようにしようと心に決める

 

【靴】

・就活していた時に履き潰したパンプス

しまむらで1980円のものを買い、それを履いて自転車で走り回っていたのでもう本当にボロボロでした。なんで取っておいたのかわからない…

・いつ買ったかわからないGUの黒いスニーカー

当時働いていた会社が事務職だったんだけどパンプスではなくスニーカー推奨だったため買った。普段使いしすぎてこれもまたヨレヨレに。なぜ取っておいた?

・GUの小さいリボンがついたパンプス

死ぬほど嫌な思いをした会社で履いていたもの。そしてこれ何気にサイズが合ってなくて履くのが苦痛だった。なぜ取っておいたのかわからない

・100均で買ったクロックスの偽物

靴底に穴が空いていて捨てなくちゃいけなかった。

しまむらで買ったすみっコぐらしのクロックス

特に壊れてたりとかはないけど、クロックスの本物を購入したので履く機会がなくなったため、処分

靴に関してはなぜ取っておいたのかわからないものが多かった。

靴箱にしまってしまうのがよくなかったかも。

 

【売る予定のもの】※某フリマアプリにて既に出品中なのでぼかしてます

・服2着

通販で購入したものの、届いた時にイメージ違いで結局着てない。

こういう理由で買ったのに着ない服が多いので、服を通販で買うのやめたい。

 

・ヘッドホン1個

結構昔に購入したもの。もう2年くらい使ってないので、この機会に処分することに。

Bluetoothのイヤホンが便利すぎて…。

関係ないけどイヤホンはそろそろいいものを買おうかなって思ってる。

 

「断捨離」と言いつつも実際そんなに捨ててなかったかも。

処分しようと目をつけてるやつは結構あるので、これからも続けていきます。