Tumbling dice.

にっきです

6/26 アイスコーヒーとMacbook

最近蒸し暑くて、つい冷たい飲み物ばかり飲んでしまいます。それでもなるべく控えようと思っていて、昼間はあったかいソイラテにしたりしているのですが

今日は豆乳を切らしていたこともあったのとキリッとしたアイスコーヒーが飲みたくて仕方なくなりふつうにアイスコーヒーに牛乳入れて飲んじゃいました。

美味しかったです。


パーフェクトワールドとわたし、定時で帰ります最終回を観ました。

どちらも主演が好きな俳優が出ているのでそれを目当てにTVerで追いかけてたんですけど

どちらもすごく良い作品だったと思います。

特にパーフェクトワールドは主題歌の菅田将暉さんが歌う「まちがいさがし」がすごくよくてですね…最終回で本人がちょい役で出てたのはちょっと笑いました。

わたし、定時で帰りますは本来なら先週が放送予定だったのが地震の影響で延期になってました。チーフの結衣が倒れて1日半いなくても結局仕事は回ったっていうのがなんかアレでしたね。結衣の事が心配すぎてつきっきりで看病して回復したら安心して泣いちゃう種田さん可愛すぎない?


Macbookを使い始めて4年経ちますけど未だに使いこなせてません。

最近になってやっと「Better Touch Tool」の存在を知りました。

1日に5時間以上触ってるのになんで今まで使ってこなかったんだろうね。

タッチパッドを指でスッてやるだけで色々操作ができるようになって快適です。


はてなブログ、引っ越し機能がついてるので昔使ってたブログが残ってたら引越しさせようと思って検索したら見つかってしまいました。2011年頃使ってたやつです。少し読んで、文体が若すぎて笑っちゃいました。気が向いたらこちらに持ってきます。


おわり。