Tumbling dice.

にっきです

おでん通販クリスタル(語感の良さ)

なんやかんやでもう1月が終わります。

色々あったせいか今月はやたらと過ぎるのが早かった気がします。

本当に色々あったのですが、今年挑戦したいことが決まり始めたのが良かったかな。

勉強することがたくさんあるので頑張ろうと思います。

 

ところで。

比較的お値段が安い服の通販サイトがあり、

そこで紹介を受けて登録すると800ptプレゼント!

週末の注文で送料無料!

というのがやっていたので物は試しと注文してみました。

ピンクのニットが欲しくて、可愛いなと思っていたのがセールで安くなるのを待ち、週末にポイントを使ってかなりお安い値段で買ってみたのですが。

昨日届いたのは良いものの、袋から取り出すと

かなりキツい臭いがしておりました。

灯油にシンナーを混ぜたような感じ。

流石にこのままでは着れないので臭いをなんとかしなければと思ったのですが、セーターなので普通に洗濯するのは怖い。

母親に相談するとファブリーズをぶっかけて外に干してみてはどうかと言われたのでやってみました。

2〜3時間干して臭いは少しマシになった程度ですが、干し始めたのが夕方で流石に夜干すのはアレなのですぐに家に入れました。

結局おしゃれ着洗剤を使って洗濯機のおしゃれ着モードで洗っています。

ちなみに元々が激安のため多少のほつれやイメージ違い、においでは返品は出来ない(一応出来るけども手数料で服以上の値段がかかる)とのことで返品は諦めました。

とりあえず洗濯でどのくらい臭いが落ちるのかわかりませんが仕上がりによってはクリーニングに持っていってドライクリーニングでもやってもらおうかと考えています。。。

皆さんもお気をつけください。

 

それから。

昨日の夕飯はおでんを作りました。

つゆは市販のおでんの素を使わないで自分で作りました。

大根は面取りをして下茹で。牛すじも入れました。

我ながらめちゃくちゃ美味しく出来ました。

夕飯の後おでんで晩酌もしちゃいました。

おでんの大根とがんもどきと日本酒の組み合わせは危険でした。

 

あとあと。

ポケモンクリスタルのVC版買いました。

ポケモンのVCを買うのはこれで2回目です

(前回はピカチュウ版を買いました)

クリスタル版はめちゃくちゃハマってやってた(GBASPにカセットを挿してやってた)のですが内臓電池の消耗でレポートが書けなくなって泣く泣く処分した記憶があります。

f:id:espoirise:20180128100651j:image

どういうわけだか序盤で苦労するのにチコリータを選んでしまいました。

とりあえずハヤテはレベルを上げて倒しましたが。

PTなんかもまだ決まってません。

先が思いやられますね。

 

 

おしまい。