Tumbling dice.

にっきです

高城れにさんのソロコン(LV)に行ってきました

先日のお話ですが。

 

 

ももいろクローバーZ高城れにさんのソロコンサート

「まるごとれにちゃん2018」に行ってきました。

会場までは遠すぎて行けなかったのですが、

運良くライブビューイングが近所でやっていたので

無事観ることができました。

 

ここ最近の自分はももクロの中では誰が好きというよりかは箱推しに寄っていました。
ですが1月の幕張ライブを主人と一緒に観たときに
主人がれにちゃんが好き的なことを言っていたので
試しに誘ってみたところ一緒に行くとのことで行きました。

 

実はももクロ関連のライブに来たのは初めて。

ももクロは5、6年くらい好きなんですけどね…

 

 

〜昔話〜

 

私がももクロを知ったのは2010年頃、

とある人のブログでした。

当時のももクロはまだ6人で今みたいに有名でもなく、

ほんと文字通りの地下アイドルでした。

そのブログでは「怪盗少女」について書いてあったので

怪盗少女で検索するとyoutubeのライブの映像が引っかかったので観ました。 

確かピンキージョーンズの衣装を着ていたような。

ダンス自体はすごいのですが、歌はまだ下手。

結局その映像は最後まで観ませんでした。

それから1年くらいして、アニメを観ていると

「Z伝説〜終わりなき革命〜」「D'の純情」のシングルのCMが流れていました。

え、これがあの時のももクロ

あの時より歌上手くなってるな〜

5色のはっきりした映像とやたら耳に残るメロディ。

それから自分の中でももクロが本気で気になり始め、

「バトルアンドロマンス」が発売されると

いつのまにか買いに行っていました。

それからは、メンバーが好きというよりは曲が好き、という感じで

毎日「怪盗少女」と「ミライボウル」「オレンジノート」「キミノアト」を良く聴いていました。

今でこそメンバー全員好きなのですが、当時はそんな感じでした。

 

 

〜あまり関係ない昔話終わり〜

 

 

 

ももクロのソロコンって、ももクロの楽曲はあまり歌わなくて、結構カバー曲とかももクロの中でもソロの曲が良くセットリストに組まれるので

曲の予習とかもほとんど出来なくて(事前に新曲のTail windを買ったりしましたが)

何よりアイドルのライブとか初めて!と言っていた主人が楽しめるかどうかが不安でした。

 

 

という不安も杞憂におわり、

なんやかんやで2人とも楽しめました。

知ってる曲をたくさんやってくれたし、

知らない曲でもれにちゃんが可愛すぎて楽しめました。

ベースとかウクレレ弾いたりしててすごいな〜って感じでした。

あと衣装が全体的に露出度が高くて

アイドルは基本お母さん目線で観てる私はヒヤヒヤしながら観ていましたね。

最初のタイトワンピ?ときとか椅子に座るときとかヒヤヒヤでした。

なんの話をしているんだ?

あと個人的にれにちゃんは髪を下ろしてるときのほうが好きです。でもポニテもツインも可愛かったです。

というか髪を軽く巻いてふわふわにしたポニテだと揺れるときめちゃくちゃ可愛いのです。

ぶっちゃけどれも可愛かったです。

 

 

れにちゃんって正直ももクロの中では損な役割で

曲の中でソロパートが少なかったり、ほかのメンバーが可愛い感じの役割の中でギャグ要員だったり

(このへんは、事務所に推され隊でもネタにされてましたね)

だったんですが、まるごとれにちゃんではもう本当に

可愛いれにちゃん全開!って感じでした。

でも可愛いだけじゃなくて、れにちゃんの優しい癒やし系の声質を生かしたバラードだったり、

カッコいいロック系の曲も歌ってて

もうすごいな〜って思いました。

「たしかなこと」って曲を歌ってる時は

なんとなく卒業しちゃった杏果に向けての曲だったのかなって思って泣きました。

幕張の卒業ライブで、最後「着いてこい!」と最年長らしい姿を見せていたのですが

まさしく着いていきたいと思えるくらいの姿でした。

 

青春ツアー、Season.4のは行けたら良いなぁと思います。おわり。