Tumbling dice.

にっきです

なるようにしかならない

季節も変わって、私自身も、私の身の回りも色々変わりました。


まず、私は仕事が変わりました。

愛媛県に引っ越してきて何度目の転職なんだろうか…

でも、今度の会社は本当に良いところです。

小さい会社ですが本当によくして頂いていて、楽しく仕事が出来て嬉しいです。


身の回りのことは… 詳しくは書けませんが、私が不安になってもいけないので、なるべく明るく振る舞うようにしています。

今はとにかく自分のことを頑張って、落ち込んでる人を励ましてあげたいです。


最近は寒くなってきたので温かい食べ物が美味しく感じられますね。

シチューやグラタンを作って食べました。

シチューは色々試しましたが鳥手羽元を使うと大変おいしいです。

グラタンのホワイトソースは自作してみました。すっごいドロドロになりましたが美味しく出来ました。バター、牛乳、小麦粉があれば難しくないので皆さんも是非…


それから主人が北海道のわけありじゃがいもを20kg注文してくれたので、毎日じゃがいも消費のために必死です。いまはようやく10kgをもう少しで使いきれそうかなというところかな?

フライドポテトや肉じゃが、ポテトサラダ、ジャーマンポテト、カレー、などの定番から、薄切りにして朝に食べるピザトーストに乗せたり、ホイル焼きにしてみたりと大変美味しく頂いています。

うちにバターがあるのにじゃがバターをまだ試していないので早く食べたいです…


どういうわけだか休みの日なのに明け方に目を覚ましてしまって、やることもないのでブログを書いています。

外がようやく白っぽくなってきました。もう少しで朝日が昇るのかな?

寒くなって空気が澄んでいるので、朝焼けがすごく綺麗です。仕事で早起きするのは辛いですがこの景色を見るためなら早起きしてもいいかなとか思ったりします。(起きないけど)


f:id:espoirise:20171105061634j:plain


それではみなさん良い日曜日を。