Tumbling dice.

にっきです

小舟

今日で仕事納めでした。

職場の大掃除で黙々と窓拭きをしながら、色々なことを考えました。

 

そういえば、うちも大掃除まだ終わってないな、窓とかコンロとかお風呂とかしっかりやりたいな。

今日昼までなら午後は何しようかな。

今年も色々あったな。

 

そんなことを考えながら掃除をして、

家に帰ってからはコンロを掃除しました。

コンロを掃除しながら色々なことを考えました。

 

このコンロも使ってまだ1年しか経ってないのか。

よく吹きこぼしたりするけどそれを拭かないで放置しておくとこんなに汚れるのか。

 

そのあと夜は1人で家でやることもないので温泉に来ました。

1200円払うと入浴の他に岩盤浴やコーヒー飲み放題、漫画読み放題、携帯の充電もできる、みたいな便利な施設です。

 

その気になれば1日過ごせる神のような場所ですが、普段はなんやかんや2時間ほどしか過ごしません。

今日は1人だし特に用事もないので閉店する0時ギリギリまでいようと思って居ます。

 

1人で温泉や岩盤浴を堪能しながら色々なことを考えました。

 

コンロ結局あまり汚れ落ちなかったな。

おせち料理上手く作れるかな。

やっぱり週末だと意外と混むんだな。

大掃除疲れたな。

 

大掃除って周囲を綺麗にして清潔な環境で新年を迎えるようにすることだと思いますが、

今まで使って来たものに対して感謝の気持ちを示すためなのかもしれません。

 

今年は本当に色々ありました。

今まで生きて来た中で1番大変な1年でした。

でもそれは周囲の環境ががらりと変わったから。

大変な1年でしたが、良かったこともたくさんあり、自分にとってどうでもいいと思った日は1日もありませんでした。

 

 

今年最後のブログ更新になる予定です。

皆さま良いお年を。

次はおせち料理について書こうかと思います。

 

 

おしまい。